すごい使命感が湧いて、なんとかしてあげたいなと。

2022.09.12

私の親は建設業を営んでいたのですが、夏休みに旅行もできず手伝わされていたせいで、その仕事が嫌いになって。それでも卒業後は建設業に就いたのですが、仕事へ行くのが嫌で、雨が降らないかなといつも思っていました(笑)
後に家業を継ぎましたが、この先も働き続ける事を考えたら嫌になってしまったんです。
自分のやりたいことを考えたときに、食べることが大好きだから飲食店をやりたいと思い、焼肉屋を始めました。

 

当時、焼き肉は高級なものだったのですが、みんなに良い物を安心価格で食べてもらいたくて経営をしていたら、時代にうまくマッチして売り上げが伸びていきました。次に無添加の加工肉を提供したいと思ったんですが非常に高くて。だったら、自分たちで作ろうと思い食肉加工を始めました。

あるとき、農家のおばあちゃんが「最近ジビエって聞くけど、あんたのところはそれができるのか?」って聞いてきたんです。理由を聞くと、ジビエに農作物を食い荒らされてしまい、猟友会に捕獲を頼んだそう。
けれど、猟師は役所に届けるのに必要な尻尾だけとっていき、残りはその場に捨ててしまうんです。
動物が腐敗していく状況が見るのが辛く、農業を辞めようかと思っていると。それを聞いた時に、すごい使命感が湧いてきて、なんとかしてあげたいなと。それから研究を重ねてジビエを始めました。このまま突き進んで、おいしいジビエならここのもの、と思っていただけるように頑張っていきます。